孫と黒部渓谷トロッコ電車に乗る

先日、下の娘(私には、2人の娘がいます)が埼玉県から上の娘の息子(孫)を連れて、こちらに遊びに来てくれました。孫にとっては、初めて両親と離れての旅です。

私たち祖父母は、張りきりました!!

黒部峡谷トロッコ電車にのってきました!!ちょっと紅葉を楽しむには、遅めでしたが、天気も良く十分素敵な景色を堪能できました。孫は、電車好きなので、大興奮!!寒いので、窓付きの車両に乗りましたが…窓のない(怖い)ほうに乗りたかったと言われてしました。小さいのに、車窓から紅葉、澄んだ水の流れる川、緑色の湖に見入っていました。帰り道に寄った魚津水族館では、トンボの標本とチンアナゴ、ペンギンに夢中になりました。

この頃の子供は、おしゃべりです。電車、新幹線の話はもちろん、両親の話や弟の話をたくさんしてくれました。その中で、私が以前、弟に「うさぎ型した抱き枕」を贈っていましたが、それを「僕もほしい」と言っていました。…作らねば…孫に言われては作らないと…ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です